2009-11



これが“あう”の新型か。@試運転中?

 おっはよーござまんす。
 新型を乗りこなせていないキリコみ隊蝶こと(?)キリコです。

 ぷち更新でもちょいと書きましたが、買っちゃいましたー。
 あうの新型! CA003!!
11210.jpg

 開けたときに見えるボタンの色がシャンパンゴールドみたいになっていて、高級感のあるツートンです。
 携帯は白と決めてるんですが、白がなかったので……。
 でも、これはこれで綺麗だし、お気に入りです。(ω`*)
 ストラップはキャシー(友達♀)からの貢ぎも……じゃなくて、誕生日プレゼントにもらった物で、手作りらしい。スゲー(゚ω゚*)

 誕生石のラピスラズリがくっついてます。
 効果があるかどうかはともかく、石に秘められた神秘の力って、調べるとおもしろいですよねー。

 そういえば、いつも首から下げてるのは、山田ちゃんからの誕生日プレゼントで、黒オニキスです。

『ラピスラズリ』
 神の石と呼ばれることもあり、水晶と並ぶ強力な石。
 かつては金と同等の価値があったとか。
 知恵と知性、洞察力や直観力を養ってくれる。
 人によっては、内なる視力を活性化し、物事の内実を見極め、正しい決断力ができる。
 また、瞑想の石とも呼ばれ、イメージの視覚化および、想念の増幅、現実化を助ける。

 心の邪念や、嫉妬、といったマイナスエネルギーを払い、危険を回避させる。
 視力やうつ病の回復、心臓、脈拍の安定化にも効果があるとか。
 時には、石が試練を呼び込むこともあるが、恋愛や美肌にも効果があり、人生の助けになってくれる……など。

『黒オニキス』
 魔除けの石と呼ばれることもあり、古来より厄除けのお守りとして重宝されたとか。
 持つ人の邪念や、周りのマイナスエネルギーを払い、理性を強化する。
 感情が昂ぶりやすい人は冷静さを養われ、クールすぎる人が身に着ける場合は、時と場合に応じたテンションの使い分け(感情のコントロール)を助けてくれる。
 足の怪我の治療や、精神の安定化を即したり、頭髪の悩みを解消してくれるとも……。
 多様な障害を打ち払い、目標へ向かって突き進む時、大いに助けてくれるとか。

 ……。

 ふ、どうりで精神力しかとりえがないわけだ。(ぇw

 効果? を頭っから信じて、受動的に、棚から牡丹餅を期待してるなんてことはないけど、信じていると、気分を転換したいときに、理由付けが容易だったり、決断するときの後押しをしてくれる(思い込み)ので、そういった意味で、こうゆうの信じてます。w

 んん゛っ
 話がそれましたので、携帯の話に戻ります。
 まず、このCA003、12メガピクセルのカメラがウリなんだと思いますが。
 12メガとか、なんかもう、すごいっす!(ぇw

 あとホワイトバランスなどの設定を、以前と同じにすると、良いのが全く撮れないlllorz
 今まで使っていたW53CAのときは、太陽光設定で撮影すると黄色っぽい色味になってたんですが、今回太陽光設定にすると、真っ赤になってしまいます……。

 今までは照明の当て方もある程度決まってたんですが、同じようにすると全然駄目です。
 むぅ。
 そんなわけなので、しばらくはこの子を使いこなす練習しないとlllorz

 あ、そういえば!
 撮影している際のラグというか、操作感の悪さが……ほんのちょっとあるかなー。
 こんなに、自分をパシャパシャ撮りまくるユーザーもそういないので、大して問題じゃあないんだと思いますが、W53CAに比べると若干イラって感じ。

 W53CAのときは、画面を回すと勝手に自分撮りモード(鏡向き)になっていたのに、この子はならないので、ちょっと面倒くさい……。
 ボタンの場所もまだ慣れてないので、うっかり変なとこ押しちゃったりで、軽くイラっとしますw
 あ、カメラではないですが、WEBを見ていて、左キーを押しても前ページに戻らないのが嫌です。
 これはもう、慣れるしかないと思いますが……。

 カメラ性能は、かなり綺麗ですねー。
 特に、遠いところとか、全身写真が綺麗に撮れるのを実感しました。
 接写は……。
 色味的に、まだW53CAのほうが好き……。
 ベスト設定を見つけられたら、綺麗に撮れるかな。


 さて、それでは……。
 ちょっと謎の写真から参ります。
1123021.jpg

 胸、なんにも詰めてないんですけど、胸部に謎の曲線(ふくらみ)が
 このカメラ、自動乳補正機能まであるんでしょうか。(ω`;)



「ええい、あうの新型は、乳好きか!!」(ぇw
 だとしたら、位置も大きさもおかしいので、駄目な機能ですねぇ……。ヾ(ω`;)

 いやまてよ。
 こんな角度とサイズが許される乳……、ま、まさかこいつ、携帯のくせして、二次元の乳が好きなのか……?(爆w

 うーん、冗談はともかく、ほんとに、なんの曲線なんだろう……w


 太陽光にすると赤みが強いです。
 ブレてるのはスルーでw
11230.jpg

 そういえば、髪型は地毛と付け毛で作ったエセアップスタイルです。
 アップとかショートでマフラーの類をすると可愛いですよねー。
 個人的に好きなだけですけどw


 112303.jpg
 新しい携帯をいじるのに必死で、顔が固すぎますw


 イマイチこう、理想的な写真が撮れなくて、嫌になったらしい。
1123001.jpg

 どーでもいいですけど、わたくす耳が尖ってんのん。
 魔女耳、悪魔耳、エルフ耳などなど、昔からあまりイイ呼ばれ方してないし、好かない人もいるけど、個人的には気に入ってます。
 自分のパーツで好きなとこは、耳と眼。

 尖った耳は、人相学だかなんだか的には、頭良いらしいんですが……。
 今までのブログ記事を読んでみると、どう見ても馬鹿でしかな……(爆死w

 皆様は、自分のパーツで好きなとこありますか?
 っと、いうのを、昔とある場所で訊いたら、「ナニが自慢」という大馬鹿者がいたので、今回は聞きません。(ぇw


 なんか今回の記事は、宝石のパワーやら、人相学やら、ずいぶんと怪しいけど、誰かをなにかのセールスに巻き込もうなんて魂胆はありませんのでご安心を……。

 と自分から言うのが余計怪しいってパターンですね。

 ちーんlllorz


 ま、とりあえず、意味もなくピース!w
 団子が崩れてきたけど、ピース!

1123005.jpg

 なぜ人は、苦し紛れにピースしてしまうのか。
 人は、というか、ピース好きなのって日本人だけなのかな??
 ピースが出てしまうくらい、今日の撮影は『気持ち』が硬かったんだーなーw

 新型を乗りこなす(使いこなす)には、熟練度不足ってことですね。
 頑張ります。 

 ではでは、今日はこのへんで。
 よかったらポチなりパチなり、お一言なり頂けたら嬉しいです♪

 皆様も良い日を♪(∀`*)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kiriko

Author:Kiriko
人生いろいろ!

♂ですけど、ご理解頂ける方は気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 

Twitter

試しに導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去記事 (51)
日記 (36)
ひとりごと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

