2017-05

スポンサーサイト


Beloved Transmigration

 例えば男なら、どうしようもなく湧き上がる衝動があって、吐き出したくて仕方がない。
 例えば女なら、どうしようもなく欠落した衝動があって、それを埋めたくて仕方がない。

 例えば私なら、どうしようもなく暴走した衝動があって、憎くて憎くて仕方がない。

 憎いからこそ、笑える。笑っている。
 底知れぬ憎しみは、糸を引く、ねばりを帯びた軟泥のヘドロ。
 自分の中で、何度も何度もこねくり回して、理科の実験で作るスライムのように粘度を高めたら、それを幾層にも積み上げて、太陽に晒す。

 乾燥した憎しみは固形となって、硬く聳える黒い柱になる。
 そこでやっと、底知れぬ憎しみは、天井知れない憎しみへと変わる。

 仕上げに『笑』という名前のヤスリをかけて、憎悪を尖らせ、磨く。
 そうすればいつか、出来上がった黒い槍で、なにかを貫ける気がする。
 誰かの心か、自分の心か、あるいはなにかの社会かもしれない。

 ぶち壊せ! 叫び狂う。

 異端の道は、イバラの道、しかし、そのイバラは透明で、見えない。
 見えないけれど、確実にあるわけで、気付いたときには血だらけだ。

 生き抜けるのは、笑える奴。
 憎しみで造った黒い槍で、見えないイバラを薙ぎ進む。

 イバラに閉ざされた、“本心”というお城で、姫は眠っている。

 最愛の人は、もういない。
 孤独感に苛まれ、眠ることを決めた君を、僕はこの槍で殺すだろう。
 何度も、何度でも。
 姫は永遠に、死を繰り返す。

 愛してるから、死んでくれ。

 でも、ある日、僕は姫に殺された。やり返された。
 そうして「“僕”という名の激情」を失った僕が、目を覚ますのはいつだろう。
 姫は僕のように、黒い槍を持って、殺しに来るだろうか。

 そのときは……
 愛してるから、死んでおこう。と、自殺する以外にない。


 mp1.jpeg

 地へと広がる光の翼は、蔓に巻かれ、飛び上がることはない。
 割れたガラスの向こうは、トゲだらけ。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はじめまして♪

はじめまして♪
ワンピース作っちゃうなんて、手先器用なんですね。
違和感なく似合ってるし、表情も可愛くて素敵ですよ♪
これからも可愛いお姿、期待してますよ(^_-)-☆

No title

キリコさんこんばんわ^^
ミシン使って作るなんてすごいですね(^^)
私にもミシンの使い方教えてほしい~。
キリコさん似合ってて可愛いです。
応援ポチリしていきますね^^

Re: はじめまして♪

>>提督さん
はじめまして! コメントありがとです!
マチ針を指に刺したりしてますが、器用なんでしょうかorz
でも、提督さんがそう仰ってくれるなら……これからは器用ということにしますねw



器用ってだけでも嬉しいお言葉だったのに!
なんてことを言うんですかー! お上手すぎですw なにもでませんよ?!
あ、頑張る気力が、でちゃいますけど…。
また、気が向きましたらいつでもいらしてくださいねー♪

Re: No title

>>ルナさん
こんばんは!
いやあ、大して技術ないですからー!w
小学校のときに家庭科クラブで習った程度なんですよー。
あとは趣味で適当に……。
使えると便利ですよー! ルナさんもこの機会に是非!(ぇ

ル、ルナさんまで、そんなお褒めの言葉と、おまけにポチまでー!?
なんかもう、ほんとありがとうです♪ それしか言えなく(

ではでは
マタネー(・ω・)ノシ

No title

素敵な写真、芸術みたい。
亀コメですが書かずには、いられませんでした。

Re:BSさん

>>BSさん

> 素敵な写真、芸術みたい。
> 亀コメですが書かずには、いられませんでした。

 はじめまして!
 こんな自己満足系のアレな記事に……嬉しいコメントありがとです!
 ときどき変な写真が載るので、また気に入ったのがあったら教えてくださいませ♪

 ではでは、またいつでもお越しください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirikoism.blog26.fc2.com/tb.php/12-6990c648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

among/amid  «  | BLOG TOP |  » Spthx N,,,To...

プロフィール

Kiriko

Author:Kiriko
人生いろいろ!

♂ですけど、ご理解頂ける方は気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 

Twitter

試しに導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去記事 (51)
日記 (36)
ひとりごと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

