2017-10

スポンサーサイト


誕生日に鮭ぶ

 おはよーございまっす。
 今年もまたやってきました。誕生日。
 なんだかんだ、また一年生きられたなぁーとか言うと、友達なんかには心配されますが、病んでるわけでもなく、単純に生きてることに感動してます。
 一年て、365日ですよ!?
 時間にしたら8765時間くらい……。

 私は2X歳なので、最低でも7300日以上。
 時間にすると最低175300時間以上は生きてるわけです。

 20代でこんな感動するのに、これが30代40代……80代とかにもなると、どれほど感慨深いんだろう。

 嬉しかったり、感動したりだけど、同時にちょっとだけ、ああ、また残高が減ったなーとか思うんだよね。
 それは、うん。
 あんまりこう、考えると、いろいろ焦りそうになるから、放置。
 今やれることやるしかないのさー。

 +

 さてさて
 今年は飲み屋で誕生日わーいしてました。
 おかげで、さっきコメント返ししたら、やけにテンション高い。
 そうかと思えば、記事書き始めたら、すごくテンション低い。たぶん眠気のせいもある。
091400.jpg
 とりあえずのビールがまったく可愛げないですが! ビール可愛いビール可愛いビール。←暗示
 このあとカクテルとかも飲んでたけど、3杯でおしまい。

 去年だか一昨年に、地元のお祭りで飲みすぎたことがあって、その事件からお酒に弱くなりました。
 もうねー
 リバースっていうか、胃からの上下直通便がやばくて。
 急性アルコール一歩手前みたいな、ひどい有様だったんです。
 体震えるし、上下直通便は止まらないし。
「食道、閉鎖できません!」
 そりゃそうだ。
 汚い話はこのへんでやめましょう。そうしましょう。うん。



 そ、し、て!
 気になる今年の誕生日プレゼントは。

091403.jpg

 鮭ストラップ……。
 友達が三重県に行ったらしく、おみやげついで(誕生日ついで?)に買ってきてくれたんですが、鮭。
 可愛いけど鮭。

 むかーし、学校へ行○う! って番組で、ヴィジュアル系(?)っぽいバンドのお兄さんが
「鮭! 鮭! 鮭!」と歌い(叫び)まくって、 観ている女の子が
「きゃぁーん!」と卒倒するっていうのがあった気がする。


 ってーことは!
 私もこのストラップの力で、そのへんの女子を卒倒させることができるんじゃない?
 無理かなぁ……。
 食べられないし。
 食べられない鮭なんて、ただの鮭さ。

 いやいやいや。
 ただの鮭は食べられるじゃん。

 そもそも、ただの鮭ってなんだ?
 “タダ”の鮭なら、川で頑張れば……密漁?

 鮭ェー!! 鮭エェー!

 ってか、いま気付いたけど
 もしかして、あの鮭シャウトって、『シャケベ(叫べ』とかいうことだったんだろうか。

 あ、好きになった。勝手に解釈して好きになった。
 まあ恋なんてそういうものだよねー。
 鯉か鮭か。
 私なら、鮭をとるかな……。

 それにしてもシャケベ。……くく。
 くだらなくてつまらなすぎて、なんかもう笑っちゃうような、そういうの、好きです。
 下手に「ほら、面白いだろ?」 みたいのより
 頑張って頑張って、でもつまらなくて、つまらなすぎて、笑えるようなのとか。

「ふとんがふっとんだー!!」
 これで爆笑できます。

 私のツボ……心配。


 ってか!!
 どうして誕生日あけに、鮭だとか鯉だとか、笑いのツボだとか悩んでるんだろう。
 水くさいっていうか、いっそ生臭い。鯉は泥臭い。
 こうやって意味もなく変なことを考えて
 8765時間が減っていくんです!

 なんて楽しいんだろう!
 人は一年のうち、何時間変なこと考えているのかなー。
 なんでも平均を知りたがるのは、悪い癖だよまったく!

 やばい。
 妄想、っていうか、連想が、止まらない。しかもノリが変。(お酒のせいにします)
 どこかで切らなきゃ。
 ここで切ろう。
 よし。
 おやすみなさい。
 良い日でありますように。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おめでと!

お久しぶりのおめでとー!
秋鮭だW

また良い意味で変な面白いものが増えたねー
朝ご飯とかに置いてあったら普通に間違えそうW

それにしてもきりちゃんの部屋の怪しい物集めたら面白そうだ

可愛いきりちゃんちに遊び行ったら、〇バマの隣に鮭置いてあったとか考えるとにやにやするw

それじゃ
最近また暑いけど気をつけてね

久コメですw

お誕生日おめでとうございますw
鮭ですか? 三重県でも僕の地方の土産ではないですね。
鯉なら鯉こくとか北部山間部には美味い処があります。
鯉のあらいとかも美味いですよ。
G県からはかなり遠いけど...。
キリちゃんが誕生日ということは俺っちも誕生日が近いのか....。
あまり気にもしてないんですが。
キリちゃんが元気でよかたw
可愛い写真も見たいなo(^▽^)o

お誕生日おめでとうございます!

お酒ですかぁ…
まだ飲めないですが、そんなに恐ろしいものとは…

キリコちゃんこんばんは!

キリコちゃん お誕生日おめでとうございます  
なにかプレゼントをあげたいですが、遠くて
あとすみません、またちゃん付けに戻ります 
ちょっとだけ2×が気になりますが、そこは我慢

お初です!
でも ブログは1年以上前から拝見してました。

誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

お誕生日おめでとうございます。
先日の記事への丁寧な返信どうもありがとう。感謝・感激です。

僕は正直自分の誕生日が怖いです。
いつも他の人の誕生日でいたずらしている分、そのまま跳ね返ってくるという…。前回の誕生日は「江頭2:50のポストカード100枚」、「へんてこな刺繍の入った白衣(白衣自体は仕事がら使うのですが…恥ずかしいので着られない)」、「ろうそくが一本多めの誕生日ケーキ」などなど…まぁ自業自得な訳ですが。

それにしても、楽しそうですね。記事のはっちゃけ具合とカオス(失礼!)っぷりから雰囲気が伝わってきます。で、僕は「キリコさん面白いなぁ」とますます感慨に浸るわけです。気落ちしているときに、気分転換したいときに、あさっての方向から笑いネタを提供してくれそうで一家に一人いたら楽しそうです。あっでも、仮に男だと分かっていてもキリコさんみたいなかわいい子にいたずらっぽい表情でこっちを見られたら…えーっと…えーっと、誕生日おめでとうございます。ε=ε=ヘ(。・ω・)ノ

¡Feliz cumpleaños!
オタンジョウビオメデトウ

なぜに三重県でシャケなのかは???ですが、Shake it up now baby(しぇけなべいべー)!! ってことですかね...やっぱりわかんない

あ、8765時間が減っても大丈夫。だって、その次にもあたらしい8765時間がやってくるんだから。
生きてる限り(4年に一回変化球カマしてくるけど)、『だいたい8765時間』はやってくるんです。
安心してたくさん生きてたくさんのメモリーを蓄えて、大きな松の木、杉の木になってください。

ああ、ムダに時間を費やしたなあ~とおもったらそれはあとでロスタイム表示されるから心配しなくっていいんじゃない?(人生サッカー方式)

だって、そもそもパックツアーみたいな人生を旅する気なんてないでしょ?
だったらあたらしい8765時間をたっぷり贅沢に使って楽しんじゃってくださいな。

久しぶりの

久しぶりのコメ失礼します( ̄∀ ̄)


まずは………お誕生日おでめとーございやすm(_ _)m まぁお酒は危険と紙一重と申しまして。


プレゼントが……鮭の………切り身!!?
お友達ナイスチョイス(^w^)切り身を選ぶセンス!素晴らしい♪

お身体に気をつけてm(_ _)m次の更新待ってます(できれば女装を……)それでは(^∀^)ノ

お誕生日おめでとうございます!
(1日遅れですが・・・)

鮭ストラップをくれる友達のセンスがすてきすぎる。。。
かなりシュールな見た目になること間違いないけど、キリコさんならさらっと携帯につけられるハズd(゜ー゜*)

お誕生日おめでとうございます
何かプレゼントしてやりたかっ
たな。

初コメントとです。
初めまして!!
秋葉原のとある男の娘バーで働く
ポチと申す者です。
以後、お見知り置きを^^
ずっとキリコさんのブログは
チェックしていたのでが
コメントするのは初めてです。
誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年にしてください。。。

お誕生日おめでとう♪
人生いろいろ、ストラップもいろいろ
鮭のストラップ。ナイスセンスじゃあ~りませんか!(古)

というわけで、またカワイイ姿も
よろしくね!

大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵なキリコさんでいてください。

可愛いキリコ殿ー!オトコからの告白体験の続編を聞かせてほしいのじゃ
何卒聞かせて欲しいのじゃー!

お誕生日おめでとうございました!!おめでとうと、シャケびたいです。
ムートンブーツと耳当てをプレゼントしたいです。女性用の。

お誕生日おめでとう~~~ございます!!
まだまだお若いです<笑

これからの1年が素敵な年になりますように!

久しぶりの書き込みでしたが今後も楽しく得閲覧させて頂きます。

お誕生日おめでとーー!

これからもそのままのキリちゃんで居てね!

今度キリちゃんの恋愛話とか聞きたいなぁ...
恋愛..しない人なんだっけ?

お誕生日おめでとうございますi-189

生きてることで感動出来るのがすごいっ!!
自分は早生まれなので免許取りに行くときも
ほぼ1年遅れだったりして悔しい思い出が(^^;

「それにしてもシャケベ。」ツボを刺激されましたwww
アカンです。鮭ストラップ見たらニヤニヤしちゃいそうですw

今が楽しければいいと思います!!i-234

遅ればせながら、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

こめんと。

きりこさん、お誕生日おめでとう

この間は、素敵なお返事をありがとう嬉しかったです。

鉄塔にのぼりたい日記のときから、2度目の投稿でした☆

名前もちゃんと書いた気がしたのだけど、書かれてなかったんです。ごめんなさい。

よい歳でありますように

にゃー。

お誕生日おめでとう

おっはよ~ござます。
あんど
お誕生日おっめでとうござます。

>30代40代……80代とかにもなると、どれほど感慨深いんだろう。

うん…。
感慨深いというよりも…じじいになったなぁと…。「しみじみ…。しじみ…。」

きりさんのおやじギャグに対抗するのは難しい。

でも、きりさんをこの世に誕生させてくれたすべてのものに感謝です。

これからも、楽しいコメ楽しみにしてます。

あっそうそう。
コメのお返事もありがとね~(^◇^)

いいね♡

HappyBirthdayToYou!
お誕生日会?やったことないなぁ~
祝ってくれるお友達がいて
ちょっとうらやましいですね
今となっては誕生日が来ないで欲しい
ISOPPYであった。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二回目のコメントです

キリコさ~ん 
元気にやってますかぁ?

俺真剣なんです。付き合いたいです。

もう更新されないのかな。。やっぱきりこはかわいいわ

いつも楽しく拝見させていただいていましたが、この頃更新が無く
悲しい思いをしております。
特に女子高生が警官にに職質の件は最高でした!
色々あってなかなか顔を出せないのだとは思いますが、
気が向いたら書き込みを宜しくお願いいたします。

もうじき
またお誕生日ですね
たまには更新しないかなと思いつつ

でもキリさんが元気ならいいです

あれから一年と一ヶ月

キリちゃん元気してる?

今年も誕生日には更新されるかと思ったのに

でも、キリちゃんが元気なら良い

気が向いたら更新してね♪

タイトルの鮭ぶが受けました^^

気がつけばもう二年〜

規里ちゃん

元気してますか?

たまには元気な声聞きたいぉ〜

更新待ってる

ブログ更新待ってます゜

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirikoism.blog26.fc2.com/tb.php/195-6f9723c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

・・・はじめに・・・ «  | BLOG TOP |  » すごい人がきたゾ!?

プロフィール

Kiriko

Author:Kiriko
人生いろいろ!

♂ですけど、ご理解頂ける方は気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 

Twitter

試しに導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去記事 (51)
日記 (36)
ひとりごと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

