2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこが映画館だということを忘れていた。

 おはよござまんす!
 11/9(月)はメンズデーだったので、映画を観てきました。
 あいかわらずレイトショーですが……w

 今回観てきたのは……。

『 This is it 』※感想、ちょっとネタバレ(?)かも。な記事です。

 なにそれ? って人がいるかどうかはわかりませんが、マイケルジャクソンのアレです。

 ちなみにわたくすは、MJ好きだけど、コアファンではないです。
 もっとも、この映画の前では、コアとかコアじゃないとか関係ないと思いました。

 確かに主役はMJであり、MJのことを知らないとわからないようなネタもあるでしょう。
 でも、この映画は、バックダンサー、映像作家、楽器隊、コーラス、その他もろもろのスタッフが創るヒューマンドラマを感じられて、あの一体感は素晴らしいに尽きます。
 人の心が一つになる美しさって、それがMJであれなんであれ、素敵なものです。

 そのうえ、MJのパフォーマンスおよび、メイキングが観れるわけですから、もう興奮しないはずがありません。
 何気ない動作の一つ、吐息の一つ、雑談や指示といった言葉の数々が、リハ映像ゆえに、とんでもないリアルさを伴って押し寄せてきます。

「ここはもう少し余韻を残したい」
「こう?」
「早いよ、なんでそんなに早くする? もっとこう……ベッドから這い出すような感じ」
「ああ、んー、こう?」
「そう、それだ」

(中略)

「他に、低音を色っぽくしたいとかあったら言ってくれ」
「低音を『色っぽく』?w いいね、色っぽく……w」
「でも、感覚はわかるだろ?」

 完成度を高めるための、細部の調整は緊張感があり、決して険悪なムードではなく、みんなが本気なのが伝わってきます。

 多くの映画って、リアル(ないしリアリティ)をスクリーンに入れたものだと思うんですけど、『This is it』は逆に、スクリーンからリアルが出てくるような感じ。
 呑まれること必至。
 これは、映画じゃなくてライブ。
 映画館で観てもらいたいなーっと切に思います。

 THIRILLERからBEAT ITはツボ過ぎてもう、鳥肌は立つし、いろいろ湧いてくるし、大変でした。


 リハも大詰め。
 みんなが輪になり、MJがカツを入れるとき、こんなような台詞がありました。

「最高のステージになる。大丈夫。みんなに、愛を思い出させてあげよう」
 確かに、多くの人は愛を思い出した(感じた)と思います。
 ですが、それはステージによるものではなく、彼の死によってです。
 なんて、皮肉なんだろう。

 本当に……。
 スクリーン越しでさえ、有り余るほど『生』のエネルギーを感じられるのに……。
 なぜ、死んでしまったのか。
 考えれば考えるほどわからなくなります。
 観客である私がそうなのだから、一緒にリハをしていた面々は、悲報を聞いて、さぞかし意味がわからなかったのではないでしょうか。
 ニュースでは散々やっていたけど、この映画を観ると、その混乱っぷりが想像できるかもしれません。
 文字通り、一緒に仕事することを夢みていたのだから――。
「あのリハは夢だったんじゃないか」って思ってしまうかも……。

 全体的な感想は、こんな感じで。
 MJ以外の人も素敵な人ばかりで、あの空気最高だろうなーっと感じました。



 ……。


 突っ走れ、やりたいことをやるんだ。
 誰が正しくて誰が間違っていようと、関係ないさ。
 とにかくずらかっちまえー……ってことで、この記事はこのへんで。


101703.jpeg←10/17の写真らしいけど、こんなの撮った覚えがない(爆w

 ではでは、良かったらパチなり、お一言なり頂けると嬉しいです(ω`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 今日はたくさん寝るぜぇーぃ!!ヾ(ω`*)ノ
 皆様も良い日を♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

見たんですか?

リハーサル中心の映画のような前評判と聞いていましたがそれだけにコアな内容に感じますね。ボクもMJはそれ程詳しくないのでついていけない部分があると思います。
We are the worldの時は表立ってMJは出てませんでしたけど曲とメッセージ性がよく伝わってくる素晴らしい曲と企画だと感心しました。その後は可笑しな疑いを掛けられたりネバーランドにも疑惑を持たれたり気の毒な最期になって残念です。キリちゃんはそんなMJの映画を感動しつつウルウルで観ていたのかなあ~と勝手に想像しています。
最後に部屋で読者をする女の子みたいで可愛い一枚ですね。これがメガネっ娘だったら萌え死ぬところです。
それと前回コメのホワイトフェアリーは隠語でせ○えきのコトです。う~ん!変態だぁ~。

こんばんは

あれ観てきたんですね。
私も行きたかったんですが、映画館が遠いのでDVD化を待とうかと思ってました。
でも、キリコさんの感想読んでたら我慢できなくなったので行ってこようかと思います。(笑)

BEAT IT格好良いですよね。
昔はあれを聴いて、やってやるぞーて気になったものです(笑)

SMOOTH CRIMINALなんかも好きです。

ではまた!

No title

僕も今日観てきました!!


キリコさんの言う意味がすごくわかります!!


ぼくはラストの航空でトリコになりました!!


マジすごかったですw

映画なんて最近行ってないすねぇ~。
夏くらいにエヴァンゲリオンの映画を見に行こうとしたら、前日に上映が終わっていて、凄いショックだった記憶があります。DVDが出るのはいつのことやら…。
こうなったらキリさん、映画デートでもしませんか?もちろんその後は○ックスを…。

○ックス→サックスを吹きながら、『残酷な○○のテーゼ』でも唄いましょう!って、かなり強引に持っていこうとしました。すいません(>_<)


ブーブ ブブブッ ブーブブッブッ

「マイコゥさん映画」なんて公開されてるんだね。
ブタさんもマイコゥさん好きだよ。
Beet It (それは砂糖大根)とか、スリらー(スリ集団だー!)とか、BAT(vsジョーカー)とか、スムースクリミナルが大好きだよ。ブヒブヒと踊ってみたいよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kirikoさんの感想を聞いてると、観ているうちにいつの間にか泣いていた。。。ってなりそうな映画の予感。

う~ん、観に行こうかなぁ。。

No title

キリコちゃん こんばんわ

ようやく風邪モードから通常モードに転換しつつあります。
MJ よくも悪くも、好きでもそうでなくても、
ひとつの神話を作ったことには間違いないですよね。

MJ→こう書くと私にはマイティ・○ャックに思えてしまいます
実はおにーちゃんは特撮オタクでもあり、
特に60年代の東宝特撮はほとんどDVDで揃えています。

あ~あ、また「海底軍艦」を大スクリーンで見たいなぁ~

全然関係ないコメでゴメンネ<m(__)m>

はじめまして☆

ふらりと偶然立ち寄ったら、
とっても気になってしまったので、コメントです。

かわいいですv-238キュンキュン
お座りの仕方とかv-238キュンキュン

メイクの道具とか使ってるもの見たいです☆

マイケル・・。

惜しいと思える人。

後になって、一緒に仕事をしたことが夢だったように思えるとか、同じ時代に共鳴し合ったことが夢だったように思えるそんな人。。。

常識だけに捕らわれず、何かを気付かせてくれる人。
彼のような、全身全霊かけてって言ったら大袈裟かもしれないけど、そんなタイプの人が不意に行ってしまうと、確かにそんな気がします。

忌野清志郎も好きだったもので(´д`)。
しかも、居なくなってからファンになるタイプですが(汗)。

Re:ヒロさん

>>ヒロさん
 おはおございまっす♪

> リハーサル中心の映画のような前評判と聞いていましたがそれだけにコアな内容に感じますね。ボクもMJはそれ程詳しくないのでついていけない部分があると思います。
 あー、やぱりそう思いますよねw
 おいらも最初はそう思ってたんですけど、見たら全然コアじゃなかったですよ(ω`*)
 普通に良かったです♪
 
> We are the worldの時は表立ってMJは出てませんでしたけど曲とメッセージ性がよく伝わってくる素晴らしい曲と企画だと感心しました。その後は可笑しな疑いを掛けられたりネバーランドにも疑惑を持たれたり気の毒な最期になって残念です。
 後半はほんと変人というか、奇怪な面ばかりが取り上げられてましたもんね……。
 全力で世代だった人と比べて、すごさをボチボチしか知らなかった若い人(自分含む)は、今回の映画で本当にすごいんだなーって実感できると思います。


>キリちゃんはそんなMJの映画を感動しつつウルウルで観ていたのかなあ~と勝手に想像しています。
 そうですねー、うるうるというか、鳥肌のあとに自然と涙が出ちゃう感じで、まさしく『感動』って感じでした♪

> 最後に部屋で読者をする女の子みたいで可愛い一枚ですね。これがメガネっ娘だったら萌え死ぬところです。
 メガネですかーw
 そういえば、ブログにも何回か載ったことがあるメガネを、つい先日壊してしまって(床に置いてて踏み潰しましたorz)……今メガネないんですよーw

> それと前回コメのホワイトフェアリーは隠語でせ○えきのコトです。う~ん!変態だぁ~。
 大丈夫ですよw
 わかってますから(m`*)
 だから、あえて流しましt(爆w

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ

Re:タキさん

>>タキさん
 おはよございます♪

> あれ観てきたんですね。
> 私も行きたかったんですが、映画館が遠いのでDVD化を待とうかと思ってました。
> でも、キリコさんの感想読んでたら我慢できなくなったので行ってこようかと思います。(笑)
 いやぁ、ほんとあれは映画館で観るのが良いと思いますよー!!
 サラウンドシステムを完備した自宅シアターでも、あの臨場感は出ないと思います……w

> BEAT IT格好良いですよね。
> 昔はあれを聴いて、やってやるぞーて気になったものです(笑)
 おぉぅ
 あ、そういえばタキさんは世代でしたっけ!
 リアルタイム(?)であのすごさ(感動)を体験してたのかなーっと思うと、ちょっとうらやましいですw

> SMOOTH CRIMINALなんかも好きです。
 PVも曲もカッコイイですよね!
 最近、BEAT ITとこれを聴きすぎて、頭の中でエンドレス再生してます……。
 脳内プレーヤーの停止ボタンが壊れたみたいで、気づくと鼻歌が……w

> ではまた!
 はいー♪
 ではでは、またいつでもお越しください(・ω・)ノシ

Re:夜蓮さん

>>夜蓮さん
 おはよござまっす♪

> 僕も今日観てきました!!
> キリコさんの言う意味がすごくわかります!!
 わぁぁぅ(゚∀゚*)
 観た人きたあ!
 ぞくぞくしましたよねー!!

> ぼくはラストの航空でトリコになりました!!
> マジすごかったですw
 ウンウン
 ほんと、かっこよすぎてどうしようって感じになりますよね!
 わたくすは、みんながお化けメイクして、お墓から這い出して踊るとこが可愛い&かっこよくて、あの映像が忘れられません。
 ってか全部すごかtt(ry
 観てるとき、雑務でもいいから仲間に入れてほしくなったくらいです……w
 あの場だったら、ごみ拾いでもなんでも素敵なことのような気がします(夢中すぎw

 そして、観終わる頃は、『ああ、この人が死んでしまったのか」と思い、悲しく……orz

 ではでは、またいつでもお越しください(・ω・)ノシ

 

Re:エージェントさん

>>エージェントさん
 おはよございまっす♪

> 映画なんて最近行ってないすねぇ~。
> 夏くらいにエヴァンゲリオンの映画を見に行こうとしたら、前日に上映が終わっていて、凄いショックだった記憶があります。DVDが出るのはいつのことやら…。
 ハァゥッΣ(゚Д゚;)
 それは悲しいですねー(TДT)
 じゃ、じゃあ……わたくすは観てきたので、悲しいエージェント様に感想を教えちゃいます!

 序はそんなに際立ってなかったですけど、『破、すごい良かったですよ』(うわーw

> こうなったらキリさん、映画デートでもしませんか?もちろんその後は○ックスを…。
 えぇぇ!?

> ○ックス→サックスを吹きながら、『残酷な○○のテーゼ』でも唄いましょう!って、かなり強引に持っていこうとしました。すいません(>_<)
 え、えーと……

 確かにちょっと強いn……(爆w

 いやあ、最後に素に戻られると、どう対処していいのか悩みますね……(ぉぃw
 ってか、エージェントさんて、もしかして、この(勘違いさせ)ネタが大好きなんでしょうか!?
 ……いまさらですね、すみません(つД`)w

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ 
 

Re:ブタさん

>>ブタさん
 おはよございますー♪

> 「マイコゥさん映画」なんて公開されてるんだね。
> ブタさんもマイコゥさん好きだよ。
 はい、公開されてますよー!
 ってか、マイコゥと言われると、どうしてもあの、ものまねする芸人(?)の方が思い浮かんじゃういます……w

> Beet It (それは砂糖大根)とか、スリらー(スリ集団だー!)とか、BAT(vsジョーカー)とか、スムースクリミナルが大好きだよ。ブヒブヒと踊ってみたいよ。
 たしかに、踊りたくなりますよねー!
 あれだけ踊れて、おまけに音がきっちり合ってたらめちゃくちゃ気持ちいいんだろうなー(Д`*)
 うーん……
『頑張ってるのに踊れてない自分』しか想像できませn(爆w

 ではでは、またいつでもお越しください(・ω・)ノシ
 

Re:鍵コメNさん

>>鍵コメNさん

> キリコさん、こんばんは♪ 今回は、映画ネタですね。映画や音楽にウトイ私なので、絡めなくてすみません…(/_;)
 おはよございます♪
 完全に自分の趣味で書いてるので、絡めないのは全然大丈夫ですよー!
 っというか、むしろ絡みにくい記事で……こちらこそすみませんです(つД`)

 以下、コメント後半への返信です。
 私も女になりたいから女装してるわけじゃないですねー。
 先に女装があるうえで『女は比較的毛が薄い(=処理が楽で)いいなー』とかは思いますけど……w

 僕の場合は、たまたまそうなってたって感じです。
 あ、一人称ころころ変わるのは、なんとなく語感で合う一人称を書いてるので、特に意味はないですw

 あとは……楽しむのが主で、迷惑もかけてないのなら、それでいいと思いますよー。
 あくまでも、個人的にはですがw

 ところで、お教え頂いたサイト見てみました!
>>ブッ叩いて~
 とのことなので、うーん……。
 携帯から見たので、細部はわかりませんが、ヅラを変えたら、もっと良くなるかもしれません(゚Д゚;)

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ
 

Re:live the kidさん

>>live the kid さん
 おはよございまっす♪

> kirikoさんの感想を聞いてると、観ているうちにいつの間にか泣いていた。。。ってなりそうな映画の予感。
> う~ん、観に行こうかなぁ。。

 まさにそんな感じですー!
 悲しいとかじゃなく、自然と鳥肌が立って『感動』しました♪
 もしお時間とかに余裕あるなら、暇つぶし程度に観てみてはいかがでしょー!
 ほとんどぶっ通しで音と映像の攻撃を受けるので(?)好みじゃない部分は疲れるかもですが、それを差し引いても結構オススメです!(ω`*)

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ

Re:提督さん

>>提督さん

> キリコちゃん こんばんわ
 おはよございまっす♪

> ようやく風邪モードから通常モードに転換しつつあります。
 おぉー! 良かったです! 
 こちらはいまだに鼻水が収まりません……。
 気づくと垂れて(ry

> MJ よくも悪くも、好きでもそうでなくても、
> ひとつの神話を作ったことには間違いないですよね。
 そうですねー、できれば全盛期に知りたかったですorz
 こればっかりはどうしようもないですけど……w

> MJ→こう書くと私にはマイティ・○ャックに思えてしまいます
> 実はおにーちゃんは特撮オタクでもあり、
> 特に60年代の東宝特撮はほとんどDVDで揃えています。
 ふむふむ
 調べてみましたw
 1時間枠の特撮ですかぁ……なんだかすごそう!?
 実は、生粋のオタクなくせに(?)特撮だけはどうにも全然わからないんです……(Д`;)
 
> あ~あ、また「海底軍艦」を大スクリーンで見たいなぁ~
 ここは、サラウンドシステムと、大画面液晶テレビを購入して……
 自宅シアターを……?

 いくらかかるんだろう……w

> 全然関係ないコメでゴメンネ<m(__)m>
 いえいえ、絡みにくい記事なのを承知で書いてるので、大丈夫です♪
 こちらこそすみませんorz


 ではでは、またいつでもお越しください(・ω・)ノシ
 

Re:まゆさん

>>まゆさん
 おはよござます♪

> ふらりと偶然立ち寄ったら、
> とっても気になってしまったので、コメントです。
 ふらりとコメントありがとございますー!(ω`*)

> かわいいですv-238キュンキュン
> お座りの仕方とかv-238キュンキュン
 はぅぁΣ(゚Д゚ノ)ノ
 お座り……しつけられてるんです……(ぇw

 じゃなくて、ありがとございます!

> メイクの道具とか使ってるもの見たいです☆
 ちょうど持ってるものを整理していたところだったので、次の記事に載せようかと思います♪

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ

Re:鼻うどんさん

>>鼻うどんさん
 おはよございまっす♪

> 惜しいと思える人。
 ウンウン

> 後になって、一緒に仕事をしたことが夢だったように思えるとか、同じ時代に共鳴し合ったことが夢だったように思えるそんな人。。。
 ですです。

> 常識だけに捕らわれず、何かを気付かせてくれる人。
> 彼のような、全身全霊かけてって言ったら大袈裟かもしれないけど、そんなタイプの人が不意に行ってしまうと、確かにそんな気がします。
 まさに、『信じられない』なんでしょうねー……。
 キッカケがあろうがなかろうが、「『死』はいつか必ず訪れること」とはいえ、やっぱり残念です。orz

> 忌野清志郎も好きだったもので(´д`)。
> しかも、居なくなってからファンになるタイプですが(汗)。
 わかりますw
 忌野清志郎さんは、見た目とか生き方は好きだったんですけど、声が苦手で、曲とかあまり聴かなかったんです。
 なのに、ニュースになってからはさすがに感慨深く、気になって調べてるうちに惜しいなぁーっと実感しました……w
 はふー……
 考えると、亡くなっちゃったのも残念だし、知るのが遅かった自分も残念な感じで……w

 ではでは、またいつでもお越しください(・ω・)ノシ

およ、

メンズデイと言うことは男装して行ったんですね。

今一興味のわかない映画だったけど、キリコさんのカキコ見て興味がわきました。
1回のライブで何十億というお金が動くのだから、
みんな責任もあるしいい物作ろうと必死なんでしょうね。
ライブで完全復活してまたカッコいい曲を世に送り出してほしかったなぁ。
ライブシーンを臨場感たっぷり味わいたいなら映画館で見るべきですよね。

あれ、今回のキリコさんは映画館の回し者、もしかしてまんまと引っかかってる?

僕もMJフリークってわけでもないけど、
MJの曲はノリが良いしカッコいいしでよく聞いてました。
肌の色を白くする前のMJはカッコ良過ぎるくらいでした。
黒人の大統領が誕生した今ならクールでカッコいいMJの現在の姿を見る事ができたのかなぁ。

パンツ姿のキリコさんも可愛いでしゅ。(*・・*)ポッ

Re:ぴのさん

>>ぴのさん
 おはよございまっす♪

> メンズデイと言うことは男装して行ったんですね。
 そうですねー、レディースデーは使えない(黙ってりゃバレないけど、したくないのでw)ので、安いメンズデーを使いますw

> 今一興味のわかない映画だったけど、キリコさんのカキコ見て興味がわきました。
 おぉー(ω`*)
 そう言ってもらえると、書いてよかったです!!

> 1回のライブで何十億というお金が動くのだから、
> みんな責任もあるしいい物作ろうと必死なんでしょうね。
 そうですねー、そしてなにより、みんながマイケルを信じていて、みんながマイケルと仕事をしたいからこそ、最高のステージにしたいと、心から思えるんでしょうねー。

> ライブで完全復活してまたカッコいい曲を世に送り出してほしかったなぁ。
> ライブシーンを臨場感たっぷり味わいたいなら映画館で見るべきですよね。
 本当に残念ですよねー……。
 はい、これは映画館で観るべきですよー!
 っと、思わず強気に言っちゃうほど、映画館をオススメしますw

> あれ、今回のキリコさんは映画館の回し者、もしかしてまんまと引っかかってる?
 え?
 いや、いやいや、そんなことはないですよー!!ヾ('Д`;;)oO(ドキドキ)

> 僕もMJフリークってわけでもないけど、
> MJの曲はノリが良いしカッコいいしでよく聞いてました。
> 肌の色を白くする前のMJはカッコ良過ぎるくらいでした。
> 黒人の大統領が誕生した今ならクールでカッコいいMJの現在の姿を見る事ができたのかなぁ。
 幼少期はまさにPOPで可愛い感じですけど、青年期~はどっちかっていうとロックな感じも出てましたよねー。
 カッコイイなーと思ったことがあるなら、なおさら楽しめると思いますよん!
 お時間とかありましたら行ってみてはいかがでしょ??

> パンツ姿のキリコさんも可愛いでしゅ。(*・・*)ポッ
 ありがとござまーっす!

 ではでは、またいつでもお越しください(・∀・)ノシ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kirikoism.blog26.fc2.com/tb.php/98-59e1a5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛いだけじゃいられない!@変身DA!! «  | BLOG TOP |  » 7番窓からこんにちは@こっそり復活した模様

プロフィール

Kiriko

Author:Kiriko
人生いろいろ!

♂ですけど、ご理解頂ける方は気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 

Twitter

試しに導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去記事 (51)
日記 (36)
ひとりごと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。