2017-03



03/23/01

 まず、結果的にブログ放置になっててごめんなさい!
 とりあえず私は無事です。(地震のときはショッピングモールにいたので、ガラス割れたりで怖かったですが、幸い怪我もなかったです)
 ご心配頂いた皆様、ありがとう!

 地震の前はいろいろと私情によりブログを書く(というかネットで遊ぶ)余裕がなかったりでしたが、地震後はネットが断線してました。(うちのルーターが馬鹿(?)で、すぐ繋がらなくなる……)
 あとは老朽化した延長コードから発火したりとか。あれは怖かった。

 ついったーで呟いてもよかったんですが、たくさんの人が騒いでいたので、自粛というか、なんか乗り遅れたし静かにしてよう……みたいになってたという。(汗



 ガソリンが買えないとか、計画停電で電車の運行もぐだぐだとか、原発怖いとか、その他もろもろありますが、被害のひどい地域様に比べたら申し訳ないくらいに無事です。
 ニュースとか見てて本気で苦しくなりました。

 なんかできないかなぁ
 ってことで、赤十字に募金してみたり。
 はした金ですが、もしこれが今回使われなかったとしても、赤十字ならいいかなーということで……。

 こう、気軽にがんばろう! とも言いにくいし、優しさだけじゃ大して役に立たないけど、想わないよりは断然良いと思う。
 とても苦しい時だけど、だからこそ人と人が支えあえたら、今度はもっと強く笑えるはず。


 ではでは、短いですがこのへんで!
 ボランティアを行っている方々にも、また現在避難中の方にも、あと、ブログを覗いてくれる人たちにも、少しずつでも良いことがありますように!

クリスマス

 おはよーごじゃんます!
 忘れたころにやってくる人です! というのは半分冗談ですが、たびたび久し振りーでこんにちは!

 風邪で免疫力が落ちたときに、Auto geri症的なものにも襲われて大変だったんです……。
 あれはやばいね! うん。
 マーライオンもびっくりとはよく聞くけど、まさか自分がなるとは思ってなかった。lllorz

 療養してたらおもっきり体力&筋力を奪われてまずい!
 1週間あまり動かずにいると、10~15%の筋力が失われるとか失われないとか。
 1ヶ月にもなると、40~50%以上ダウンするらしい?
 そりゃ入院して動けない人とか、がりがりになるわけだよねー。

 一応寝たきりではなかったのでそこまでひどくはなさそうですが、強風に吹かれたらヨタつくかもしれない。
 世間ではノロウイルスとかも流行ってるらしいので、皆様もお気をつけくだしませー(つ∀`)


 さて、そんな話はおもしろくもなんともないので、気分をかえて


 世間の流れにあわせて、いっちょ叫んでおきます。
 メリークリスマース! ちりんちりん!←

122301.jpg


---------------------

 さてクリスマス。
 私は友達と映画(バーレスク)観てきました。
 予想してたより面白かった! サクセスものっていうにはちょっと規模が小さい話かもしれないけど、個人的にはアレくらいが好きかもしれない。
 ライバル(?)との争いとか、お金もちの人とかと、もうちょっとドロドロしてもよさそうだけど……。
 あれはあれで、小奇麗でイイ気がする。
 DVDレンタル出たらもういっかい見ようかなぁ。

----------------------

 映画帰りに24時間スーパーで柿の種を買ってから帰宅。
 お酒飲もうと思って……つい。

122500.jpg

 しゅわしゅわ的なものは昨日飲んだので、今日は大好きなリキュール『MIDORI』を飲んでました。
 ジンジャエールで割るのが好きだけど、今回はオレンジジュースと混ぜ混ぜ。
 レモンとかライムとかグレープフルーツとかあったら良かったけど、なにもなかったのでフルーツは断念。

 ↓混ぜたもの。
12250.jpg

 なんかシュレックみたいな色してるけど美味しいよ!


 ふふう。
 さてさて、クリスマスなので、たまにはアレやるかねー。ということで。
 ちょっとだけやりました。(笑

 服装は……。
 飲んでから決めよう。

122505.jpg


 あ、はい。
 ツっこみ待ちです。
 え? いや、それはほら……「もう着てるじゃん!!」的な……やつを言ってくれると嬉しい……ナーとか、言ってみたりしたりして。
 アハハ。
 はあ、一人でなに書いてるんだろうか。ずずーんlllorz

 ではでは、続きはウェブで!(懐

全文を表示 »

バルタン

 おはよーございます!
 妹が飲み会行ってくるねーっと報告しに来たので、出かけ様に突然カメラを向けてみる。

「気をつけていっといでー。あ、じゃー、『行ってきます』のポーズまで3、2、1っ!」

10230.jpg←これは

 それでいいのか妹よ!(笑
 ブログ掲載にあたり、『モザイク処理+一言添えてくれれば載せてもいい』といわれているので一言添えておくと……。

妹『初登場がこんな形でもう死にt』
 と言っておりました。

 うう。
 がんばって!! がんばっれー!!←

 妹、普段は茶髪なんだけど、学業試験のせいで黒髪にしたら異様に若く見える。
 染めるのは私なので、試験のたびにやらされてます。ぶっちゃけめn……なんでもない。

 ってか。
 それでいいのか妹よ、と言ったのはいいんだけど。
 どうも見覚えがあるんだよなーっと思って過去フォルダ漁ってたらさ。

 嗚呼。
 自分も同じような格好してた……lllorz
093012.jpg←これは(笑

 ブレやら画質やら諸々がちょっとアレなので、ボツにしてあったんだけど、まさかこんな形で使うことになるとは思いもよらなんだ!

 さて、DVD観ないと!
 DVDなんぞ観てる場合じゃないんだけど、海外ドラマ観始めるとキリがなくてその……もごもご。

 海外ドラマとか映画を連続で観ていると、ちょっとしたしぐさとかリアクション(両手のひらを上にして肩をすくめるとか、瞳を端に寄せて眉をあげるとか、etc)をマネしたくなりません?
 あと、海外ドラマにハマってるときは、ハーレクイン小説も読みたくなる不思議。(爆


 そういえば、途中で観るのをやめた(借りないでいたら忘れた)プリズンブ○イクはどうなったんだろう。
 24は最終章がどうのこうの言ってたなー。(ツタヤの店内放送で)
「やあ、みんな! ひさしぶり! ジャック○ウアーだ。今まで本当にありがとう! ついにファイナルシーズンを迎えた24だが~」
 みたいな感じのことを、吹き替えの人が言ってた。
 吹き替えの人がね!!
 音声だけの宣伝だからしょうがないとはいえ、なんかもやもやする。(・ω・`)

 ってな感じで、この土日は引きこもってLie to me観ようと思います。

 ――以上。
 月が丸くて綺麗なので
 鉄塔にのぼりたくなった夜 の日記でした。
 おやすみなさい! 良い日曜日を♪ 
102301.jpg

飴もクッキーもないから

 おはよござまっす!
 ブログに書こうと思っていて、すっかり忘れてたんですが、ちょっと前から携帯のカメラ機能がおかしくなって、サーモグラフィみたいな機能を手に入れたんです。

 こんな具合。
  ↓
101802.jpg

 冷え性すぎる!! じゃなくて、やばいですね。
 明るい場所とか、光源そのものとかを撮るとなります。
 何かの加減で赤系とか黄色系の色も出るので、面白い……んですけど、不便極まりない。(笑
 ちなみにレンズの部分を平手打ちすると20秒くらいは直ってくれます。
『機械は叩いて直せ論』はまだまだ現役なんでしょーか? (=Д=;)

 ちょっと面白いから修理するのもったいない気がしたり。


 外が異次元かってくらい禍々しく……(笑
101101.jpg


 ゴゴゴゴゴゴ
101102.jpg



 カメラ性能がウリの携帯なのに、これじゃぁマズイんじゃなかろうか……。lllorz
 とか思いつめて(?)いたら、甘いものが食べたくなったんですが、珍しく家になにもなかった! (正確には『チョコしかなかった』です。)
※いまだにアレルギー継続中なようで、カカオ系のニオイをかぐとムカムカしてくるため、チョコは食べれません。
 友達が目の前でチョコケーキとか、チョコパフェとか、チョコプリンとか食べてても全然気になりませんので! ええ、うらやましくなんてないですとも! ないですとも!
 ちょーっと、食べたそうにガン見するかもしれないですけど、すぐ目そらすからだいじょぶ(笑

 このままお菓子を摂取できずにいたら、ションボリアンハムスターになってしまう。
 うーん。
192802.jpg

 今日何か買ってこよう。
 ちょうど友達が紅茶くれたので、紅茶に合いそうなケーキとかドーナツにしようかなー。
 でも、気分的には……みたらし団子が食べたいという。
 どっちにしよう。

 いや、全部買ってくればいいのか!

 強欲? 貪欲? 食欲の秋だから許されるはず! っと自分に甘い感じで擬似糖分を与えつつ、本日はこのへんで!
 皆様も良い日をお過ごしくださいませ!

だんご

 おはよございまっす。
 土曜日の朝に、うちのお婆さまが足を怪我しちゃったので、お婆さまが担当してくれていたぶんの家事も私がやらねばになりました。(笑

 あ、ちなみにどんな怪我だったかというと、資源ゴミの日だったので空き缶やらなにやらを片付けていたんですが、ゴミをまとめて運ぶ際に袋からシーチキンのフタが落ちたらしく、それをタイミング良く(運悪く)踏んじゃったみたいで……。
 ざっくり、ぱっくりでした。

 ばば様ァ!! 血がーっ!!(゚Д゚;)三(;´Д`)血がーっ!!

 ってな具合に慌てて行き着けの医院に連れて行き、処置してもらったところ、5針縫ったみたい。
 シーチキンの缶(フタ)こえーっ!


 一頻り落ち着いたあと、小腹がすいたねーってことで何か作ることに。
 しかーし!
 冷蔵庫の中身が頼りない。でも、すぐ買い物に行くのは面倒くさく……物色した結果、冷凍えび、鳥胸肉、シイタケの3つを発見。おお、これだけあればなんでもできるじゃないか。(!)
 えび、えび……? あ、えび団子食べたい! という独断と食欲と食欲により、メニュー決定。

101600.jpg

 えび、鶏胸肉を酒に浸し、シイタケを切り刻む。
 えびさんをすり潰し、鳥胸肉を潰せそうな大きさに切り、こっちもすり潰す。
 最近フードプロセッサーが壊れちゃったので、今回はすり鉢で……。(笑

 あとは混ぜて、半分は鍋物用に。もう半分は片栗粉まぶして揚げ団子に。パン粉方面は面倒くさかtt←
 おしまい。

 おお、この……アバウトな感じ……。
 良いではないか。(?) 

101602.jpg

 味付けはあとでいろいろ楽しみたかったので、あえて素材の味のみ。
 ねぎ+ポン酢、醤油、レモン汁、ドレッシングなどなど……。
 うまーでございました。
 フードプロセッサーがあればもっと楽だったろうなー。下手すると食感のぷりぷり具合がなくなっちゃいそうだけど。


 ってか、おいしいのできると、誰かに食べさせたいっていうか、この感動を伝えたいみたいな衝動が湧いてきませんか!
 かといって、友達とかに電話しても「ふーん、よかったじゃん」みたいなアレ。
 ッチィ。
 せっかくこの感動を伝えたいというのに!
 シーチキンのフタ投げつけてやろうか? って気にもなるぜ。(ぇ


 ( ゚ Д ゚ )


 さって、しばらく余計に忙しくなったし、5針も縫って足痛そうだけど、この際だからゆっくり休んでもらおう。
 これで無駄に張り切って自分がダウンした日にゃぁ……いよいよマズいから、気をつけねばっ!(笑
 よーし、弁当つくるぞー☆←


 ではでは、皆さまも良い日をお過ごしくださいませ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Kiriko

Author:Kiriko
人生いろいろ!

♂ですけど、ご理解頂ける方は気軽に絡んでくれたら嬉しいです。 

Twitter

試しに導入

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

過去記事 (51)
日記 (36)
ひとりごと (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

